女性がキャッシングに申し込む方法

消費者金融を始めて利用してみたのですが、判らないことばかりだっので申し込みをする前にネットを使い私になりに調べてみました。

まず最初に消費者金融への申し込み方法には大きく別けて4通りあることが判りました。一つは実際にある消費者金融の店舗にいく方法。二つめは自動契約機が置いてある無人店舗を利用する方法。三つめは電話。そして四つめはインターネットです。この四つのなかで私が利用したのは三つめの電話と四つめのインターネットです。

勤めている会社の最寄り駅の前にも消費者金融の店舗はあります。でも20代のOLがひとりで消費者金融のお店に入っていくところを知らないひとでも誰かに見られるのはちょっと嫌だったので一つ目は利用しませんでした。二つめの無人店舗に行くのも同様の理由とちょっと怖かったので止めました。

そして私が選んだのが電話とインターネットを利用する申し込み方法です。消費者金融の申し込みや審査方法について知りたいことがあったので最初に電話をして訊ねました。女性専用の電話回線が用意してあったのでそこに電話をして判らないところを質問させてもらいました。

相手のオペレーターさんも女性で安心して訊ねることができました。この電話で消費者金融を利用することの不安がだいぶ解消されました。そして実際の申し込みは自分の部屋からパソコンを使い行いました。自分の部屋からだったので落ち着いて作業することができました。

最初に電話でいろいろなことを聞いていたので特に不安もなく申し込みできました。女性のなかには私と同じように消費者金融のお店に行くことに少し抵抗を感じる方もいると思います。そのような方には女性専用電話を利用したりインターネットで申し込みをするのが楽で良いと思います。